SSブログ

昨日父に電話した [日記]

父が昔買った、キヤノンのEOSを借りる為だ。

EOSといっても古い。

デジタルEOSが出る直前で、半額になっていたのを

仙台のヨドバシカメラで買ったらしい。

半額で7万円ぐらいだったそうだ。

ちゃんと望遠レンズも付いているそうな。

たまにはアナログもいいかもしれない。

東北はもう、紅葉が近いから。

土日は引きこもりがちだけど、

離婚する前のように

病気になる前のように

ドライブしてみたい=3

そうだ!

前にデジカメで撮った、キノコの写真もアップしてみよう。

ダンナとキノコを採る前に撮る!って感じだった。

お楽しみに(^_^ゞ

今日も会社の花です。。。

↑これは、夏だったので、落ちてしまった花をコップに浮かべて涼しげに。

緑色の葉はコスモスです。

☆──────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆──────☆

余ってしまった花や、中途半端な花は、コップや一輪挿しに生けるのだが

これもまた楽しい。

そして

社内のボロ隠しのために、テーブル(実は大型ストーブ)の上で真上から撮る。

光の具合と蛍光灯。

入らないようにするのが大変だ(・_・;)

↑我が社は社長も私もたばこを吸わないので

コップに生けた花は灰皿の上(笑)

暗黙の「禁煙」

☆──────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆──────☆

私が写真好きなのは、母方の祖父のDNA。

祖父は電器屋をしていた。

その前に、カメラ屋もしていたらしい。

チリ地震津波も息子(私にとっては叔父)を連れて写真を撮りに行ったそうだ。

その写真はどこにあるのか??

運動が苦手でも、車の運転が上達したのは

元ダンナの指導と、やはり母方の祖父のDNA。

変わり者なのも。

でも、それはとても嬉しい遺伝子。

母も写真を撮るのが上手だった。

それを見ていたのもある。

早くカメラが欲しい(`ω′)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

本当にお洒落な会社ですね
こーいう会社にしたいと常々思ってはいるのですが、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-12 11:14) 

moco599

(。・_・。)2kさんへ

おしゃれ????Σ( ̄△ ̄;)wマジデ
とんでもありません。
建設会社なので、回りはとんでもなく汚いですよ(^ω^;)(;^ω^)

汚い所を入れずに撮っているのです。
あ…もしかして、テーブル代わりのストーブの上の杉材ですか?
ここは「気仙杉」といって、杉が名産なのです。
「気仙大工」ってご存じですか?
その大工さん達を雇っているのです。
今度、町営住宅を撮ってきますね。
とてもおしゃれで、見た目も「木の家」って感じです。

今新しいのを作っていて、私は今度そこに引っ越そうと思っています。
高気密、高断熱の、杉をたくさん使った「町営住宅」
都会ではありえませんね。
by moco599 (2007-10-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。